毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/28本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨で洗濯物を取り込むタイミングを逃し、 バスタオル大判がビショビショになりました。悔しい! ちびとチビ子は雨なのでテーブルの下に秘密基地を作り、懐中電灯で照らして遊んでました。ちびが園に入っ…

3/27本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は洗濯日和!ぽかぽかで嬉しい。 ちびとチビ子は朝寝坊してました。旦那様は出勤なのでお弁当作りにこちらは通常通り起床。休日なのに珍しくちびがチビ子より遅起きしていて、TVの視聴権を逃してました。…

3/26本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびの歯医者日でした。雨が降る中チビ子はレインコートを着て水たまりに一直線でした。 ちびとチビ子は帰り道でスーパーに寄り、お菓子を購入しました。ちゃんと宿題したら食べていいよと許可を出し…

3/25本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨の中修了式でした。ちびは明日より春休みです。 チビ子は午前中におやつとして、青りんごのグミを食べようとしてました。以前ゲームセンターでとれたものです。ワクワクしてテトラポット型の袋から緑…

3/24本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は天気が悪く、洗濯物を間一髪で取り込むことができました。ラッキー! 中々に寒い一日で、旦那様は風邪気味。ちびは悠々と過ごしてましたが夜になって「宿題わすれてた!」と青くなってました。なんとか…

3/23本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、午前中に婦人科検診に行ってまいりました。 ちびたちは旦那様とお留守番。管理人は初めての特急乗り換えにドキドキ。予約時間までに初めて行く病院に行けるかしら……と不安になりつつ事前に調べた乗り…

3/22本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびが通知表を持って帰ってきました。c判定ないから良し!! チビ子と一緒にお魚屋さんへ行きました。チビ子は終始「くさーい」と言っていて、「お魚さんの匂いだよ〜。美味しいよ〜」と言いながらサ…

3/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は歯医者へ行く日だったのですが、スコンとど忘れし、時間を過ぎてしまったので謝罪と再予約の電話をしました。申し訳ない。 チビ子は朝からぴぃぴぃ泣きました。怖い夢を見たそうです。見てなくても泣き…

3/20本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は春分。まさに春の嵐!みたいな天候でした。 昨日お出かけしたのと天候不順のため、本日は家で過ごしました。ずっと見ないふりしてた書類に着手したり、お片付けしたり。ちびとチビ子は家の中だけではや…

3/19本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびの小学校が卒業式のためお休みでした。 平日+ちびもチビ子もお休み+曇り空ということで、前々から計画していた「ゲームセンターで遊ぼう」を実行しました。モーリーファンタジーに行って、1時間…

3/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子は春休みなのでゆっくりねんね……のハズがいつにも増して早起きでした。 ちびは「チビ子いいなぁ〜」とぶうぶう言いながら登校しました。旦那様は早起きなチビ子に久々に行ってきますの挨拶ができ…

3/17本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびとチビ子と公園で遊びました。 午前中はゆっくりとして、多少ちびが咳をしていたので様子見。午後から1時間ほど公園でボール遊びと砂場遊びをしました。 ちびは小学校に入っても砂場が大好き!砂…

3/16本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、朝からゆっくり過ごしました。ちびとチビ子は最近相撲にハマっていて、ドッタンバッタンクッションの上で戦っています。たまに相撲からただの殴り合いになることも。仲が良いんだか悪いんだか。TVの権…

3/15本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子の終業式でした。春休み突入! 朝からバタバタしてましたが、旦那様が理由なく半休取ったので一緒に食事に行きました。チビ子も一緒です。結構なボリュームのハンバーガーを食べました。アボカ…

3/14本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ハッピーホワイトデー! 本日はチビ子がお休みだったので一緒に公園に行きました。最初は公園に誰もいなかったのですが、途中から沢山のお友達が増えて、チビ子は大興奮!1時間の予定がお昼に2時間ちょっとに…

3/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ぽかぽか陽気でしたので洗濯物が乾きました。久々の生乾き0! チビ子は今日も元気いっぱい!沢山遊んでお腹空かせて帰ってきました。おやつももしゃもしゃ。夕飯もたっぷりと。ガリバタチキンを作った…

3/12本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は土砂降りでしたので登園降園は徒歩&バス利用しました。 ちびに必ず傘を持っていくよう言い含め、それでも心配だったので大声で「かーさ!かーさ!」と言わせながら玄関まで行かせました。その甲斐あっ…

3/11本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、あの日でしたね。今でも思い出すと震えが収まりません。どうか、安らかに。 ちびもチビ子もお寝坊しての月曜スタートです。来週からチビ子は春休みに入るので、色々な手続きするなら今週だと思ってま…

3/10本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、みんなでゴロゴロ。旦那様が新しくゲーム買ったのでちびも一緒になって見てました。 ちびもチビ子もお休みの日は早起きです。管理人も本日は早めに起きました。こたつでぬくぬくしてると順番に起きて…

3/9本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は39の日!いつもいつもありがとうございます! ちびとチビ子を連れて公園に行きました。その間旦那様は散髪へ。本当にチビ子のキッズカットどうしよう?毛先が傷んでるので切ってあげたいのですが、本人…

3/8本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日も雪!寒くて寒くてこたつで眠った旦那様が羨ましかったです。 ちびは早起きして登校しました。一応カイロも用意したのですが、要らないと言われてしまったので管理人が使いました。背中二つお腹一つ。毎…

3/7本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびもチビ子も早起きでした。えらいぞー! ちびは春休みの宿題が早めに渡されたので、頑張って解いてました。それに加えて管理人からの課題のドリルもしっかりと!やること済ませてから遊んでたので…

3/6本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、雨が降っていたので朝は徒歩で園に向かいました。 チビ子は今日も朝から不機嫌でした。なぜこんなに寝起きが悪いのか。早めに寝せたのに成果が出ませんでした。 本当は小雨だったので自転車使おうと思…

3/5本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨に振られて洗濯物をもう一度洗うことになりました。あちゃー。 チビ子は相変わらず寝起きが悪くて、朝ごはんを口に運ばないと食べてくれません。ちびはガツガツ食べてサクサク登校。今日は自力で起き…

3/4本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子が休園日だったので掃除の後公園に行きました。 チビ子は掃除の間にもかくれんぼやスーパーマンごっこをして、多少疲れた後におやつ少々。回復してから公園で遊びました。砂場でケーキを作り、…

3/3本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はひな祭り!子どもたちの成長&無病息災を何卒何卒〜と念じてました。 ちびもチビ子も朝から元気いっぱいで、今日ほ午前中から外で遊びました。公園内で鬼ごっこをして、サッカーして、砂場で遊んで。ど…

3/2本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびの散髪に行きました。 ちびは髪が伸びるのが早く量も多め。本当はチビ子も一緒に理髪店で切る予定でしたが3月から男性専門カットとなったようなので見送りました。もうしばらく自宅カットかなぁ。…

3/1本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は寝坊しましたあばばばば。 うっかり寝すぎて起きたのが午前6時36分。久々に慌ててお弁当作りました。慌てすぎて旦那様の水筒のパッキン一つつけ忘れました。ごめーん!漏れはしなかったらしいので不幸中…

2/29本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびの授業参観がありました。 朝からチビ子を宥めすかしてなんとか朝の準備をして午前中に食料の大量買いしてきました。 午後からはタイムアタック!授業参観してちびの発表を聞き懇談会×2を乗り越え…

2/28本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちょっと暖かめで過ごしやすかったです。 チビ子は朝ご飯がまた眠たくて食べられず、のそのそしてました。おーきーて!と牛乳飲ませて食事介助して目を覚まさせました。夜も早めに寝かせてるのですが………