毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


 本日は朝からやらかしました。幼稚園の上履きを忘れました。

 ……取りに戻りましたよ。ええ。


 いやぁ、洗濯等終わってて良かった。片道20分かけて雪の中えっちらおっちら届けました。
 ちびは上履きなくてしょんもりしてたみたいです(笑)
 届けて良かった〜!

 しかしながら大変なのはチビ子。寒いんですよね。途中で顔真っ赤にしながら寝落ちました。ほっぺ冷たい(泣)
 風邪引かないように冷たくなった足と手を兎に角温めました。どうして足の体温って中々上がらないんでしょう。あーもー!完全に忘れ物やらかした自分の失態です。

 送迎で一悶着ありましたが、それ以外は概ねイライラせずすみました。いや、月曜日からそんなに血圧上げてちゃ一週間持ちませんからね。

 ストレス緩和にビタミンC!ビタミンB群!そんで大豆!!
 子どもたちのおやつにイチゴ(おつとめ品)とバナナ出したんで、大人は節分で余った豆ボリボリしてました(笑)。青大豆、美味しそうとは思わなかったのですが(失礼)、意外と美味しい。素朴なお味でした。体が欲しがってたんでしょうか?

 風邪引かせないぞ!こんな時期に病院行ってたまるか!予防に努めます!