毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


 今日は建国記念の日でしたね。幼稚園は祝日はお休みなので朝からちびーずと一緒です。旦那様はお仕事です。

 風が強すぎて外遊びは断念。ちびもチビ子も元気有り余って有り余って……(汗)幼稚園の有難味を感じます。感謝感謝。あまり体調も良くないのでお家でゴロゴロ。


 ちびがタブレットでゲーム三昧してるのを止められず、お菓子を貪るチビ子も窘められず、……母親としてはどうなってるの?と苦言されるレベルでありえへんかったです。
 ちゃんと子どもと遊んでやりたい気持ちもあったのですが、誘惑に勝てず、ついついスマホ育児ならぬタブレット育児に。どうもなんもする気が起きない!!最低限話しかけられたら目をみて話してましたが、他はほぼ電子機器。あかんやん。もっと楽しめただろうに……ちびーずごめんよー(汗)