毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちょっと糖尿病予備群な旦那様が頑張って子どもと公園行きました。管理人も一緒じゃなきゃ運動しないとダダこね(笑)、一家全員で。子どもをみて貰ってる間に家事を済ませようと思ったんですがね。

 管理人が誘ったりお願いしたりした時は、ゲーム優先で子守しないのに、何故に自分で行くと決めたのに一人じゃ行けないのか……。

 ちょこっと!イライラしましたねぇ。ふふふ、体調悪いから子どもとお外で遊んでとお願いしたのに「寒いしゲームすっから」と断られ結局熱出しつつ泣きながらお散歩行ったこと、絶対忘れない。

 産前産後の思い出は一生モノ☆

 そんなアレヤコレヤを思い出してしまってストレス感じながらもちょっと遠い公園へ行きました。

 ちびは滑り台、チビ子はブランコ。凄くニコニコしてたのが可愛かったです。癒し癒し。

 帰り道は、チビ子を抱っこしつつ荷物(スケーターやボール)を背負っての帰宅でした。

 あるぇ?あっっるぇぇぇ??携帯見てないで子どもと手を繋ぐか荷物持つかくらいして欲しかったわぁ。言ったのに「えー」って何「えー」って。

 折角自ら運動する気になったのはとても良いことなんですがね?なんか、こちらの都合無視して便利に使ってくれちゃってるなぁって考えてしまって……。


 子どもたちが概ね問題起こさずいてくれたのに、旦那様に腹が立ってしまったことに落ち込みました。

 旦那様は悪くないのです。父親として成長してないだけで。よく、「夫育て」といいますが、管理人はちびを産んで3年で諦めました。諦めたのだから、「このくらいはしてくれるだろう」「わかってくれるだろう」という期待はする方が間違いだとわかってます。それでも管理人も未熟なもので、期待してないはずがいつの間にかまたショックを受けるようになるのです。馬鹿だなぁ。変わることができるのは己のみ。他人を変えることはできないのに。


 どうもネガティブになってしまった一日でした。ではまた~。