毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は晴天!!ですが、チビ子の具合が悪く、自宅療養です。

 ・咳
 ・鼻水
 ・発熱(37.9℃)

 ……感冒かな?数日前から鼻水出てて心配してましたが(汗)
 新型コロナの変異種が出回ってる今、病院受診を躊躇ってしまいました。
 上記の症状はあるものの、水分とゼリーが摂取でき、本人機嫌が良いもので。

 これまでの育児で、本当に機嫌の良し悪しって体調直結だと実感してます。(そして、初めての育児一年未満で機嫌の良し悪しの判断が非常に難しいことも経験済みです!!新米ママ自分責めないで〜!!)
 急変はあり得ますが、解熱剤(座薬)あるんで、よほどでない限り今回は病院見送ります。土日挟むんで本当は今日行っちゃった方が良かったんじゃないかなぁと思いつつも、夜もぐっすり眠れてるので、しっかり休養させて、早くしっかり元気になってほしいです。

 ……決して、病院が嫌だからじゃないですよ??子どもの病気に私情挟んで悪化させたりはしません。行く時は(嫌でも)行きます。今回は跳んで走ってお話できる元気があるからです。とは言っても心配なので、土日で治らなければ病院行きます。
 早く治りますように。


 ではまた~。