毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 毒親化が中々阻止できない管理人ですが、3月入って気を引き締めていきます。春は自律神経が乱れるそうなので、体に不調が出やすい時期です。負けない。花粉にも負けない(泣)

 チビ子の髪はほわほわしていて、産まれてこのかた切ったことないんですが、いつまでも薄いです。猫っ毛。今日も盛大に絡まってました。後頭部が寝てる間に埃と絡んでまるで長毛種の犬のお腹の毛みたいに絡まってます。
 前髪も長くチョロリしてるのですが、旦那様の意向で切ってません(女の子だから!もう少ししたら横に流せるから!!)。ブラシで梳くのもバチバチ静電気起きやすくて……。傷んでるのかなぁ。
 あまり幼児の髪には合わないかもしれませんが、本日は椿油を塗布しました。乾かす時に馴染ませてみたところ、いつもなら寝る前からほわわと浮いてる髪がしっとり。ううむ、ベタベタなら即止めますが一滴ならいいのかしらん。要経過観察です。

 ちびの髪はリンスなしでも直毛艶々。旦那様DNAが強いのか肌も髪もまつ毛も羨むレベルで整ってます。睫毛なんてビューラー無しでクルンのガチでマッチ乗る(笑)チビ子は髪が管理人似なので、大きくなって「ママの髪やだー!」とか言われたら泣きます。ぐぅぅ、ほわほわだって可愛くできるんだからな!!チビ子はヘアピンもヘアゴムも大嫌いだけど、バンダナはしてくれるのでそれでカバーします(笑)


 ではまた~。