毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/8本日の日誌

f:id:tartruru:20210308172620j:plain

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびの咳が治まらず、ひたすらお家で養生してました。折り紙やって、絵本読んで、おままごとして……。久々の発作?でしたのでちょっとびっくりです。

 チビ子は元気モリモリで、数日前のたんこぶも治り、ちょっと黄変してるくらいです。ナニゴトもなく1月経ってほしいです。
 最近チビ子はお姉さん振りたいのか、ちびに「あーん」したり食器をシンクに下げたりします。感激。大きくなったねぇ。

 ちびもチビ子も今日は管理人に合わせて早起きでした。まだ5時代は暗く、朝日が昇るまで時間がかかるのに起き出します(笑)

 ……貴重なティータイムが!!

 ゆっくり一杯のお茶や白湯を飲んで体を目覚めさせてから炊事掃除を始めるのですが、起きちまったもんはしゃーない(笑)

 ソファーにチビ子を小脇に挟んで並び、ちびを足の間に挟んでヌルいミルクティーを飲みました。こども小さいと温かい飲み物は基本飲めませんね。事故ったらあかん。
 更に、急に管理人が離れるとギャン泣くチビ子。ムズがるちび。寝ぼけてる頭だと、「キッチン居るよー」と声掛けても無理です。泣き止みません。何が不安なのかなぁ。二人とも、大人の体温がないと落ち着かない(汗)

 どうにか一人時間を確保したいです。頭パーンなる(笑)
 ではまた~。

 画像は今日の折り紙です。同じの2つずつ作らんとケンカになるんで地味に疲れました。