毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/13 本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は冷たい雨でした。明日も雨なので洗濯は早めに終えて、義実家へと法要へ参加しに行きました。チビ子はじっとしてられませんね(汗)ずっとウロチョロウロチョロしてました。10人くらいの小さな法要で、お坊さんも笑ってはくれましたが(汗)

 血縁関係なんで、預けられなかったんですよね……。ううむ、逆の立場で考えるとまあ気にならないんですが、迷惑かける側だとどうしても申し訳なくて申し訳なくて。うるさくしてすみません。

 法要後は甘いおまんじゅう食べて帰りました。子どもたちも車でお昼寝。帰ってからまたバタバタ。けれど、親戚が子ども好きで一緒にゲームしててくれたので、いつもよりメンタル楽な一日でした。怒らない平常心。生き死に以外はなんとかなる。怒鳴らない怒鳴らない。怒りに任せない。いやー、明鏡止水の心持ちのなんと難しきことよ!!

 おまんじゅうのおかげで幸せホルモン出てストレス緩和しました。明日も穏やかに過ごしたいです。
 ではまた~。