毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/14 本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日W.D!特に何もやりませんが(汗)ちびたちも生憎の天気なので大人しく家で遊びました。

 ……そう、全てはそこから(笑)
 家での遊びは、2LDKくまなく使っても大きな動きは難しいです。こたつの上を飛び越えたりソファーで飛び跳ねたり、TVボードの上でポーズ決めたりするのは幼児にあるあるだと思います(そ、そうですよね?!)。

 チビ子も負けじとTVボードへ!バランスを崩し……

 TVと共に落下!!

 こたつとTVボードの距離が近いので、少し引っ掛かったのと、管理人がこたつとTVの間にゴロ寝してたこともあって、チビ子は守れました。

 被害は管理人のおデコと、TV液晶(泣)

 基盤がやられて音は出るけど映りません(笑)

 これに怒ったのは旦那様。チビ子はギャン泣き。フォローは管理人でした……。いや、フォローはいいんですよ。どっちかが怒り過ぎたらもう片方が飴役することにしてるんで(管理人が怒った時はフォローしてもらったことないですけど!!)。

 余計な出費もそうですが、日曜日終わりなので来週はTVなし育児の強制開始です。
 ……子どもの知育にゃいいかもですが。未熟な管理人にできるかどうか……(汗)
 不安しか無いです。

 ではまた~。