毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、チビ子の鼻水に緑色のが混ざるようになりまして。

 ……ええ、感冒ですわ。咳も酷いし。

 熱は無いようなので、食欲もある内は自宅療養させておこうと思います。やっと暖かくなってきたんですけどね(泣)風邪引くのは健康な証拠!!きっとまた一つ免疫つけてくれることでしょう。そう思ってないととてもとても乳幼児の病弱さは堪えるものがあります(汗)

 ギャン泣きする程機嫌が悪いわけでなく、ちょっといつもより癇癪多いくらいなんで、まだメンタル的にも余裕♪早く治りますように!


 ちびにもチビ子にチュウ禁止令(ほっぺチューしちゃうんで)出して、なるだけオヤツとか取り合いしないように伝えました。カップアイスとか食べてるといつの間にか食べ終わったちびがチビ子のアイス狙うんで(汗)

 家族内感染今度こそ防ぎます!!
 ではまた~。