毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日もやらかしました。寝不足&準備不足で朝からバタバタ(汗)

 最近チビ子が本当に!離れない!!

 ご飯作っても掃除洗濯お手洗い全て抱っこ(泣)腰が……っっ!!

 旦那様を嫌がるもので、ギャン泣きのフォローの方が辛い(泣)

 口悪く「わかんないの?!忙しいの!」

 いやいやわからんから!!

 本当にどうかしてました。チビ子もちびも悪くないんです。口悪くなる前にクールダウンすべきでした。

 子どもの時の体感時間ってめっちゃ速かったり遅かったりしません?こっちにとってはほんの5分でも、子どもにとっては30分に感じてるのかもしれません。そんな長い間、絶対の庇護者である親が、自分に目を向けず洗濯物干してるってどうでしょう?子どもにとってはとても不安なんじゃないかと。


 まぁ、怒鳴った管理人が今更なんですが。

 やはり冷静になれない時は物理的に扉一枚でも挟むべきですね。びーくーるびーくーる。
 ではまた~。