毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 最近更新がバラバラです。読みづらくすみません。

 本日はちびをめちゃくちゃ走らせました。チビ子はベビーカーで(笑)
 天気が良かったので粗方布団や毛布を洗い干し、You Tube見てる子どもたちを外へ連れ出しました。……ゴロゴロしてたかったらしいけれど子どもは外で体をつくるものだと考えてます。

 鬼ごっこだと諦めるので、ハンデ10秒あげての競争です。管理人が追いついたらちびの負け(笑)追いつかないギリギリのスピードで長く走らせます。

 運動後にアイスを食べさせたのですが、棒アイスを選んだチビ子は、ピノを選んだちびに「あーん」とおねだりしまして。6粒しか入ってないからあげないんじゃないかなーと思ったのですが、普通にあげてました。しかも3粒!えぇー、優しい……っっ!!チビ子は「あーと(ありがとう)!」といってモグモグ。棒アイスは溶けました(笑)

 ちびの成長著しいこの頃です。嬉しい。

 ではまた~。