毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は昨日の失態の分までリカバリーしようとガンガン外で遊ばせました。アスレチックやブランコ滑り台等、……筋力トレーニングにはなったかな?

 ちびもチビ子も楽しそうにしてました。チビ子の頭突きにより目を負傷し怒鳴ったことを除けば(汗)

 体に痛みがある時や体調不良時って人の本性が出る時ですね。穏やかでいられない(泣)

 管理人の中では、幼子に命の危機でも無いのに声を荒上げたり、暴言舌打ちするのは虐待だと思ってます。身体的な傷にはならなくとも、親の言葉遣いって子どもは本当によく見てますし。

 「いってぇなくそ!!」

 お前がクソな?

 あぁぁ、もうどうして激情に任せてしまうのか……。優しくしたいのに、怒るんじゃなく叱りたいのに自分の感情を優先するのが情けないです。

 チビ子はケロッとしてましたが、聞いてたちびはドン引き(笑)ごめんなぁぁあ!!

 一呼吸、大事!

 ではまた~。