毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も送迎時に駄々こねまくったチビ子ですが、道路に寝転がってバタバタしてる時に一切声をかけず、動きが落ち着いてからも声をかけず、近寄ってくるのを待ちました。刺激を与えると更に酷くなるのは昨日で学習済み。なんとか移動できました。あれがいいこれがいい、あっちこっち。本人すらどうしてこんなに嫌なのかわからなくなるほど泣き叫ぶイヤイヤ期。早くも挫折しそうです。

 ご飯食べてる時は天使なんだけどなぁ……。

 ちびにも本日はイライラが伝わらなかったようで良かった!!You Tubeでみた「ピンキッズ」の歌、

 ヤダヤダヤーダ さーあけぶ前に
 いーきをすって 3つ数えーて♪

 のフレーズ(幼児ですら怒りコントロールするのすごくないですか?!)に倣って、落ち着きました。

 幼児向けの歌、馬鹿にできない!!

 びーくーるべーぐーる。よし冷静。

 昨日より進歩です。明日も落ちついてこー。
 ではまた~。