毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は旦那様が出張へと車で向かいました。

 うう、今日明日はお弁当の心配なし!できればもっと早くに教えて欲しかった!!

 ちびたちは朝早くにパパをお見送りし、二度寝でした(笑)
 自主的に起きれるの本当にすごい!管理人は目覚ましないと無理!!

 実は昨夜から、ちびが寝る時によくおっぱいを触るので、ちょっとずつ辞めさせようと「一日三回まで」にしたのですが、そのせいか寝付きも睡眠の深さも足りず、それもあって早起きだったのかな??てな感じです。

 甘えや癒やし、母親の安心感が欲しいとは分かっているのですが、30分以上サワサワされるとイライラするので、腕やお腹を触るように変えさせてるところです。

 チビ子はまだセーフ?にしてるので、ちびは「なんで僕だけ……」ってなってしまいました。

 今晩もずっとモゾモゾ寝付けなさそうでしたが、幼稚園後にサッカーしてガンガン動いたので昨日より早めに寝ました。

 どうすれば子どもの甘えを受け止めきれるようになるのでしょうか……。他の所では中々安心できないようです。
 明日からも頑張って探します。

 ではまた~。