毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびが腹痛を訴え、チビ子は炬燵の上でタップダンスを踊り、ワッタワタの一日でした。

 何度言っても炬燵から降りやしない!!

 実力行使で下ろすのですが、ちょっと離れるとすぐタップダンスしてます。構うのがいけないのかと無視すると、炬燵からの大ジャンプで顔面を打つというね。

 んもーー!危ないって言っとるやろー!!

 幸い鼻血は出ませんでした。炬燵は低いと侮るなかれ。ちびも1歳時に同じことをして額パックリいって流血したことあるんで本当にやめてほしい!

 ちびは元気に登園してましたが、家ではずっとお腹痛いーお腹痛いーとゴロゴロしながらお菓子食べてました。

 いや痛いんちゃうんか?!

 明日までに治らなかったら病院かなー(汗)

 それではまた~。