毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 ちびの便秘も解消し、夜中に起きることもなく一夜明け。
 寝不足気味のままフラフラチビ子の遊びに付き合いました。
 最近は人形を隠して見つける遊びが好きで、ササッと隠しては探させてます。これで1時間は飽きずに遊んでくれます。ご飯作りの途中とかでも5体くらい隠しておくと2品作る間は保ちます。オススメ(笑)

 ちびに構いきりでチビ子とあまり遊んでやれなかったので、お絵描き→人形隠し→ママゴトとやりたいことを少しはさせてやれたかなー。

 どうしても眠くてイライラしそうな時はあったんですが、おやつ出してその間15分の仮眠で乗り切りました。仮眠はあまり沢山取りすぎてもその後の能率が上がるわけではないそうです。15分がギリギリ取れる時間(笑)

 旦那様もお昼休憩に仮眠を取るそうで、寝る前後の飲み物のオススメ等話しました。

 まだ穏やか?な一日でした。
 それではまた~。