毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本格的に管理人も胃腸炎〜♪ふと思い出したもう2年以上会ってない叔母さんの言葉……

「子どもの食べ残しは勿体無くとも食べるなよ〜?子ども病気してたら移るわよー?」


 四児の母の言葉は正しかった……(汗)

 元気になった子どもと遊びながらトイレに駆け込む(下品)ことに。
 どうか!病児の食べ残しは「大丈夫!消化できる!!」なんて思わないこと!毎回大丈夫だと思ってはこんなことに……。

 ちびはまだ耳が痛いようで、このまま土曜日まで痛ければもう一度診察受けようと思います。

 成長著しいチビ子は元気になった途端、ケロケロ吐いてる管理人相手になりきりお医者さんごっこで過ごしました。熱測ってビッショビショのハンカチ頭置いて。気遣いはとても嬉しかったです。

 それではまた~。