毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。アクセス数が一気に増えてヒェッてなってます。ありがとうございます。

 本日ようやく子どもも管理人も諸々の症状が治まり、通常通り過ごせるようになりました。
 腹痛で抱っこ、耳痛?で抱っこしてたもので一気に赤ちゃん返りしてます(笑)

 抱っこー!お着替え〜!!

 ちびすら自分で着替えようとしない(笑)
 大半は自分でさせて、少しだけ手伝いました。いきなり「はい!これからまた自分でなー」とはいかないらしい(汗)

 そしてココ最近放置気味だった旦那様がですね……。

 耳かき〜!爪切り〜!寝るのー!!

 こ ど も か !!!

 やらないと終わらない業務としてカウントして寝かしつけてます。本人は甘えたいんでしょうけど、こちらは病み上がりなわけで。うん、やりきったぜ!

 チビ子は元気になってからイタズラを繰り返してました。管理人が家事を消化してると床や壁に落書き(汗)
 はじめはノートを与えて諭してましたが、それでもやめなかったことにイラッとしました。えぇ、抑えられず怒鳴りました。チビ子ごめんよー!!
 泣いたチビ子は大人しくノートに書くようになりましたが……。もう少しそばで遊んでやれば違ったんでしょうか。反省。

 それではまた~。