毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 腹は痛い(物理的に)が時は待ってはくれぬーー。

 ちびとチビ子を連れての大掃除週間始まりです!冬至までに終わらせるぞ!

 我が家の旦那様は戦力外。子どもを見てくれることもないのではじめから視界外にしときます。
 日々掃除はそれなりにしてましたのでそこまで辛くはないのですが。一番初めに一番辛いワックスがけを開始しました。

 チビ子〜!そこ触らないでぇえ!

 去年まではチビ子が昼寝してる間に終わらせていたのですが、もう昼寝ほぼしないので、一抹の不安を抱えながらもやりました。うぅ、ムラが……。

 部屋の半分、特に旦那様がよく通る側を先にワックスがけして、残りはこれからです。子どもが寝てるし旦那様ゲームだし楽勝だぜ!!

 冷蔵庫の下や棚の裏も軽く掃除しました。ホコリをニギニギするチビ子に、そういや新生児期も何故かホコリ指の関節に溜まってたなあなんて逃避をしつつ、スッキリさせました。

 胃腸炎さえなければ!先週終わってたのに!!

 風呂場と洗濯機の掃除がサクサク11月中に終わってたのが不幸中の幸い。

 学校の書類整えて、水道料金払いにいって、お歳暮の選定と送付作業して……。

 イライラする間もなく一日あっという間でした。もう少し休みが切に欲しい!!

 それではまた~。