毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

シロアリさんが出たらしい

 曖昧なタイトルですが、管理人が見たわけではないので。

 旦那様がベッドでスマホポチってると、上から顔に何かがボトリ。

 咄嗟に掴むと2センチ程の虫だったそうで。

 管理人虫が苦手なので実物見る勇気がなかったのですが、シロアリ?に酷似してたそうです(白目)

 ちび「こわいい!」
 チビ子「いやぁあ!」

 シロアリってどう駆除すればいいのやら。アパートですし柱腐ったら詰みますがなー(泣)
 とにかく寝室怖いので、怪しいクローゼットを全て出して、原因箇所の特定を急ぎました。

 見つからなかったんですけどね!!(泣)

 ホンマにどこ~?穴が開いてる様子はないのですが……。大掃除ついでに隅々のチェックをしましたが見つからず。ほんっとに怖い!寝てる間に耳に入ったらどうしよう……。


 管理人は小さい頃、虫と一緒に寝てました。布団めくると畳と布団の間に蛆虫かなんかの幼虫がいました。なるべく無事そうなところで寝てました。母親のおもらし箇所の畳が腐ってたんでしょうね。母親は気にせずそのまま寝てたのですが、下から這ってきた虫が母親の耳に入りまして……。あろうことかその耳に寝ながら指突っ込んでグリグリしたのを目撃したことがあります。母親は毎日酔っ払って寝てたんで、基本的に眠ったら起きないのです。前々から嫌悪感はあったのですが、幼虫系の虫が大の苦手になりました。

 今でも苦手ですし何なら蝿や蚊といった衛生的に宜しくない虫は全て外に出すか殺虫します。布団もベッドも定期的に風を通し、乾燥機を掛けてダニ等掃除機で吸い取れるだけやってます。それでも出てきた今回のシロアリ?さん。どうかちょっと窓から飛んで入った程度でもう出ないことを祈ります。確率低いけどね!!