毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 段々とまた冷え込む朝。朝一の湯沸かしのため、水を出しますがめっちゃ冷たい!!洗い物なんて指が凍りそうです。冷たい!

 チビ子は夏でも冬でも早起きでして。朝6時には目を覚まします。そしてお昼寝なしで21時就寝。体力モンスター。
 ちびは小さい頃は早起き遅寝でしたが、今では遅起き早寝。7時に起きてちびと一緒に寝てます。仲良し。

 お弁当づくりのため5時ごろ目覚まし掛けてる管理人ですが、低血圧なため起きるのはチビ子と一緒。ありがとうチビ子、起こしてくれて(汗)

 朝は本当にボーッとしてしまうので、チビ子が泣いたりトイレ連れていくのも頭痛を堪えながらになります。朝はママ怖いとよく言われます(汗)違うんだよー、確かに寝てたいし頭痛いしイライラするけど子どものせいじゃないんだよー(汗)声も低いので怒ってるみたいに聞こえるようです。
 実家にいた頃は誰より遅く寝て誰より早起きしてたんてすがね。安心感がね。

 安心安全と引き換えに警戒心やら何やらをなくした管理人です。眠い。
 低血圧な方はどう対策して朝を乗り越えるんですかね。明日の朝は怖いと思われないようにしなくては!!

 それではまた~。