毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 雪に埋もれる本日。旦那様が本気で雪かきしてくれました!なんて珍事!!ありがとう!管理人は本日灯油を入れに倉庫に行くくらいしか外出てません(笑)
去年までを思うと何か不自然でもありますが……。せやかて妊婦乳幼児連れに雪かき任せる人ですよ?まぁ気まぐれでもありがたく!

 ちびは結構頑張って、ちりとりで雪かきしてました。おもちゃのスコップじゃあ小さかったようです。そして雪の重みで壊れました。しゃーない。お手伝いの気持ちがえらい。
 チビ子は外→全力ダイブ→ズボンと長靴の隙間に雪ギッシリ→泣いて帰るまでを2回繰り返して大人しくお家で遊びました。真っ赤なお手々とあんよとほっぺを温めて元気になりました。風邪引くなよ〜(汗)

 管理人はプチホットケーキを量産しておやつに備えてたんですが、いつの間にか無くなりましたね。20分の仮眠の間に全て家族の腹に収まってました。下手に残るより管理楽なんで良かった。

 なんて穏やかな1日!それではまた~。