毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/29本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は旦那様がなんと!!子どもたちと雪合戦しました!!子どもと10分遊ぶのが限界だった旦那様が!!いやぁ、何を企んでいるのか(笑)

 産前産後の恨みは一生といいますが、管理人はそこまで怒りが持続しないし生産性もない為サクッと感情と事実を切り分けてきました。しかしこう、最近旦那様が子どもの相手を真面目にしていると今更なんのつもりかなー、手がかからなくなってからとかへぇぇー?と嫌味みたいな気持ちが湧き出ることに。感謝だけしたいんですがね。あかん。こんなことをストレスにしたくない。

 ちびもチビ子も喜んでいるので自身の感情は取り敢えず横に置いといて。今日は二人ともイタズラしすぎてむしろ笑えました。

 片付けない!無限ティッシュ!おもちゃ投擲!

 はっはっは。おもちゃ投げたのは叱りました。プラスチックは痛い。そして溢れた熱々のコーヒーも痛い。

 それから投げなくなったので、きっと明日は気をつけてくれることでしょう(希望的観測ですが)

 それではまた~。