毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はみんなで温泉へ!!祝日なんで、入場規制かかるくらい混んでました。

 露天風呂で雪見風呂……と洒落込みたかったのですが、チビ子が内風呂で限界でした。そりゃー小さい子に温泉は楽しくないですよね(汗)
 内風呂でも外は見えたので、雰囲気雪見風呂ということで(笑)気持ち良かったです。

 最近ちびが「なんで?」を連発するので対応がちょっと大変。服にタグがついている理由くらいならサラッと教えられますが、冷蔵設備が冷たい理由とか、気化熱の仕組みからとなると長くて(汗)説明下手な結果に(汗)

 わからなくとも説明するのがきっと大事!ぽやんな顔してたんで通じてないけれど、もっとわかりやすく言えるようになったらまた話そうと思います。
 それではまた~。