毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 今日は午前中からバタバタしてました。ちびはまた咳が悪化してお休みになりました。早く治りますように!
 チビ子と管理人、ちびの並びで1つのベッドを使ってるのですが、チビ子がお漏らししまして(汗)一回の尿の量が多く、オムツをはみ出で防水シートもはみ出で、管理人のパジャマで吸収(笑)寝る前にトイレ行けなかったためと思われます。朝から洗濯洗濯〜♪

 そ こ で 悲 劇 が 起 こ り ま し た。

 久しぶりのオムツ。久しぶりのお漏らし。洗濯物に交じるオムツ。飛び散りスライムのように張り付くポリマー。詰まる排水ホース。ベタつく床と壁で転がるチビ子……。

 笑うしかない。いや、笑わなければ管理人のSAN値は回復しなかったことでしょう。危ない現実逃避するところでした。とにかく淡々とポリマーをとり、掃除をし、排水口をチェック。チビ子とシャワーを浴び再び洗濯物を叩きつつ外干し。風の力を信じてる。

 これを午前という6時間あるかどうかの時間内にご飯掃除遊び等々熟しながらやらなければならないプレッシャーといったら!!終わって脱力したら午後の部はじまりはじまり~ですよ!!

 午後なんてもう乾いたものをバサバサ。あまり遊んでやれなかったちびもチビ子もギャンギャン喧嘩。それを横目にゲームする旦那様。ナニコレ。

 結論、オムツには油断するな。

 それではまた~。