毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 安全靴で4、5キロ歩く管理人です。足裏のアーチが活かせず脛に負担がかかり、たまにひどく痛む日があります。それが今日。歩くたび脛を蹴られたような痛みに襲われてます。しんどい。
 毎回耐えるしかない痛みだったのですが、お風呂で痛む骨の両脇の筋肉との境をモミモミしたところ、格段に楽になりました。打撲程度の痛みに軽減!次からマッサージします。

 ちびとチビ子と籠もる日々。ストレス解消に、ベッドの上でちびはボクサーごっこをします。管理人は拳をいなす係。毎回毎回コチョコチョして笑って終わるのですが、誤って、いなすために出した手にバランス崩したちびの耳がヒット!頭も鼓膜も心配で、冷やしながら終わりました。痛みは引いたようでしたが、その後安静に過ごしました。本当にごめん、ちび。

 チビ子は絵を描いたり歌ったり。まだ幼いのに割としっかり歌詞を覚えて歌ってました。賢い!!「かわいいねぇ」「すごいねぇ」と褒めていたら、「あたしすごいでしょ!!」と言って胸を張るようになりました。自己肯定感大事。どうかそのまま自分を大事に育っておくれ。

 そろそろお家時間のネタ切れしてきて焦ってます。どうやって遊ばせようか……。
 それではまた~。