毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 昨夜寒さに耐えかね梅酒を一口飲んだのが間違いでした。気持ち悪い。寝坊もしました。ホッケの干物解したのと煮物の残りをブチ込んだ炊き込みご飯を前日作ってたので、朝ごはんなんとかなりました。危ない危ない。

 子どもたちも寒かったのか、大人しく布団に入ったまま。そろそろ起きよう?と起こしても中々起きませんでした。

 お外で遊ぼう!と誘いましたが、今日はお家の中がいいと動きませんでした。それなのにテーブルのそばでボール遊びするっていうね!外でなさい。外で。
 サッカーなら公園にいきますが、ちびがしたいのはバスケだったらしく、公園では弾まないから行きたくないそうです。体力作りに走れー!
 チビ子はちびの持つヘニャヘニャボール(柔らかい)が欲しくて喧嘩してました。仲良く使ってぇ!

 大体叫んでたので、喉にもご近所さんにも申し訳ないことになりました。ま、怪我はなかったのが幸いってことで。

 それではまた~。