毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はゆっくり起きて、みんなでお買い物しました。サクサク家事も済ませて。最近チビ子が砂糖壺の砂糖を舐めてしまい、床にザラザラ落ちるんですがどうしてくれよう。拭いても拭いても終わりがない♪なんだろーね、なんだろーね♪答えは!おさとうー(泣)

 棚に仕舞っているのに、椅子を運んで管理人の目を盗みペロペロ。いやいや砂糖中毒か!発見次第、おやつをあげたり違うもので代用してるのですが、中々治りません。もう、隠すしか……。料理の度に隠すのはちょっとしんどいので、なにかいい案はないものかと頭を悩ませてます。鶏頭が爆発しそう(笑)

 ちびはチビ子に絵本を読んでやったり、デザートのりんごを半分あげたりと年上感を出してました。成長したなぁ。今日は珍しく喧嘩もなく、怪我もなく済みました。いい子。

 それではまた~。