毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はひな祭り。週のはじめから雛人形飾ってたのですが、意外とチビ子に好評です。管理人的に「かわいい」より「綺麗」な印象ですが、「お姫様ぁ〜!かわいい〜♪」とのこと。……前回出すの面倒で折り紙の雛人形にしててごめん(汗)

 甘酒、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物準備して、健やかなる成長を願いました。料理の方は、子どもには不評でして(汗)特にレシピ無視してないんですけど、野菜ダメなちび、汁物はワカメの味噌汁以外認めないチビ子なもので。唯一喜んだのがイチゴとオレンジとバナナのカットフルーツ(汗)料理ではないですね。

 雛人形は早めに片付けないと嫁ぎ遅れるといいますが、「使ったものを早く片付ける」という躾の一種だそうです。お片付け、頑張ろうね!管理人は片付けの習慣が10代後半でやっとついた口(今でも苦手)なので言います。片付けは子どもの内から覚えた方が楽!!雛人形は湿度の低い日に片付けます。

 それではまた~。