毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は腰痛にイライラしつつ、なんとか精神安定しようとあまり使わないヘアオイル使いました。以前は椿油を使用していたのですが、香りが個人的に癒やされず(汗)モノはいいんですよ!!椿油!!古来より魔除けとして神聖視されてた椿は、艶々な髪にはピッタリだと思います。今回はアルガンオイルを使用しました。1滴でもフンワリ控えめに香ります。管理人は薄毛猫っ毛なので、ヘアオイルをベタベタつけるともっと薄毛になるのです(汗)

 イライラしてしまったのはやはりお片付けの時間で、危うく怒鳴りかけたところをギリギリ口にチャックできました。片付けなくとも死にはしません。けれど、片付けの習慣は身につけないと後で苦労します。今日は部屋の中で電車ごっこしていたちびとチビ子を捕まえて、寝る前には一緒にお片付けできました。よきよき。

 それではまた~。