毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/11 本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は朝からゆっくりしてました。雪が解けてからというもの、ちび&チビ子が走って登園するのでギリギリまでお家で過ごしてます。早く着いても入れませんから。

 チビ子は隠れんぼにハマり中で、こたつやカーテンの裏に隠れます。ちょっと手が離せない時はヌイグルミを5つ程あちこちに隠して探させると時間が稼げます(笑)途中見つからなくて泣き出すこともありますが(汗)

 ちびは給食を完食できたようで花丸!いつもいつも野菜を避けては半分も食べずに帰ってきてたので快挙です。嬉しい〜。苦手な野菜も噛まずに(オイ)食べたそうです。夕飯も残さず食べてました。いつもはお腹痛い、トイレ、お腹いっぱいと言って半分残すのに……。大きくなったなぁと感じました。

 今日は3.11。東日本大震災のあった日です。あの怖さを思い出すと未だに辛いです。「もう」なのか「まだ」なのか。時間は進みます。犠牲になった方々の冥福をお祈り申し上げます。今、生きてる人間として、できることをしていきたいです。
 それではまた~。