毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日でちびは春休みに突入です。来る日も来る日もよく頑張った!管理人も毎日送迎頑張りました。雪や雨の日に泣きながら送迎もしました。寒くても暑くても。お友達とケンカしても。先生に怒られても。全部栄養にしてちびは成長しました。涙腺潤む。最後まで笑顔で友達に手を振ってました。……大きくなったなぁ。

 チビ子はお散歩行っては帰りたくないと駄々をこね(帰りは疲れ果てて抱っこ)、お風呂に入りたくないと泣いて(湯船だと怒るのでとりあえず洗い場に立たせたら)寒いよおーー!と大声で叫んでました。湯船に入れたら「あつい!やめて!あついあついー!いや!!やめてぇぇ!!」と泣き叫びまして(汗)眠気もあって不機嫌なんですが、ものすごく人聞きの悪い状態でした(汗)これ、私が外で聞いたら通報するレベル。あばばばば。

 イヤイヤ再発中のチビ子に、「ほら、風邪引くから温まりなさい!」「お風呂は入らないと砂取れないでしょ!」「熱くない!40℃もない!いつもと一緒!!」といちいち正論ぶつけてもしょうがなかったのですが、こちらもイライラしていて語調が強くなりました。やってしまった。何か反論してももっと泣いてしまうだけなのに。反省してます。

 それではまた~。