毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は昨日に引き続き、かくれんぼや絵本、お人形で遊びました。ちびは熱は下がりましたが、腹痛と咳が治まりません。……その割に、ガッツリカレーは食べられてたので、まぁまぁ体力も回復していることでしょう。

 チビ子はお子様カレーが苦手(お子様でも辛く、砂糖&ヨーグルトも入れてます)で、一口食べたらあとは拒否してました。食べるときと食べないときの差がわからない!!正直砂糖入ったカレーは得意でないので残りも食べたくないんですが、勿体無いんでね!気合でね(汗)!!砂糖なしだと一口も手を付けず、入れても完食する日としない日があるので本当に難しいです。途中トマトと枝豆とご飯にチェンジしました。いいんか、こんなんで。

 昨夜の地震で家のものが散らかり放題でしたので、それを片付けながらの生活でした。本当に怖かった!子どもたちの頭だけ守って、窓開けて、周りのものに気をつけながら(天井落ちたらおしまいやなー)と建物倒壊心配しながら終わるのを待ちました。子どもたちはぐっすりで起きやしない!それはそれで心配に(汗)幸い食器棚や冷蔵庫は旦那様が抑えててくれたので、空気清浄機転倒による水漏れと本棚、おもちゃ箱の中身の散乱くらいでした。横揺れでまだマシ。縦揺れほどではないにしろ、6強は震災思い出すんでガタガタ震えました。(3月毎年地震ありません??)あの頃は自分だけの命でしたけど、今は命大事にしないといけませんから。実はまだ気持ちが落ち着いてないので、被害情報はあえて視界に入れていません。戦争の情報もしばらく見ないことにしてます。どうしても辛くて辛くて引っ張られてしまい、何にもしないくせに涙腺が緩くなるんで。地震が落ち着いて受け止められるだけ落ち着いてから調べます。皆様も余震にお気をつけて!

 それではまた~。