毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 まだまだ余震の続く中、まぁ震度3超えなきゃええかと少しずつ警戒を解いてきている本日、また明日から雪予報が出ているので巣ごもりの買い出しに行きました。ウィズちびーず。食料品は昨日買ったのですが、旦那様リクエストのエビを買い足す(昨日鶏チリ出したらエビチリが良いと!今は魚介系高騰中!!)ことと、子どもたちの暇つぶしのシールと風船を買いに行きました。スーパーも雑貨店も混んでる!!
 走り回るちびとチビ子を追いかけ「お店は走るとこでない!!」と叱り、それでも止めずに転んだチビ子に「ほら!立って!危ないでしょ!!」と言い放ちました。「大丈夫?」と聞けたのはお店を出てからです。会計後に転んで、特に頭は打たずに済んでたのですが、手と肩は痛かった模様。早く言ってやれなかったことに、確認しなかったことに後悔してます。

 ちびも叱られてちょっと冷静になったのか、ちゃんと手を繋ぐようになりました。両手をガッツリ子どもと繋いでの移動。車を避けつつ駐車場を移動するのが大変でした。

 もう少し優しくしたいので、時間的な、安全的な余裕を確保できるようになりたいです。
 それではまた~。