毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も寒さに震えてます。暦では春なのに。そして寒くとも家で過ごした鬱憤を晴らすかのように外で走る子どもたち(汗)

 風もないけれど気温が低いので足場はぐちゃぐちゃなまま。公園の滑り台を滑った先は水たまり。どんな惨状になるかは予想の通りでした。下着まで泥水が(汗)ストレスは解消されたようなんで、よきよき。管理人の手洗い(予洗い)物が増えるだけなんでね!!

 春休み期間は今までのように沢山歩かないので、管理人も子どもに混じって運動してます。体重増える(汗)食べる量はそう多くはないほうですが、子どもの食べ残しを処理するので油断すると……。一人目妊娠してた時なんて20キロ弱増えてたんで、太りやすいんです。

 外で思いっきり走ったあとは、お家でチビ子はシール遊び、ちびはタブレットで遊びました。下手ですが、

f:id:tartruru:20220323141503j:plain

 こんな感じに同じ模様のシールを貼ることで少しは学習になるのかなーとゆるく知育してます。シールはチビ子の大好きな遊びなので本人もやる気満々!集中するし、「できたよー!」と1ページ貼るごとに報告してくれました。

 そろそろ近場だけでなく、ちょっと遠いとこまで足を伸ばそうかと考えてますが、地震が怖い!今日も余震!台湾も心配!遠出はもう少し先になりそうです。
 それではまた~。