毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は公園で3分鬼ごっこ(管理人が鬼で制限時間ギリギリで子どもを捕まえる、ギリギリまで走らせるもの)を5回行い、負けたちびに罰ゲームとして鉄棒前回りを課しました。ちびが休憩や水分補給をしてる間はチビ子との追いかけっこと滑り台の補助です。……久々の坂ダッシュや階段の昇降に脚にキテます(汗)その甲斐あってか、ちびもチビ子もぐっすり早めに眠りました。ギリギリ夕飯間に合って良かったです。

 家に帰ってからは明日食べるちぎりパンを作成したのですが、

f:id:tartruru:20220325220311j:plain

が、

f:id:tartruru:20220325220333j:plain

 これこのようにちょっと目を離した隙に食べられまして。ご飯前にちびもチビ子も味見をしすぎ!結局夕飯後にもうひとつ焼きました。我が家はオーブンないんでフライパンで焼きます。毎回毎回旦那様に「パッサパサ、口の中乾く、いや重すぎ」と散々な言われようの管理人作のパン。毎回食べたい!って言われる時に限って食パン切らしてドライイーストもなくてベーキングパウダーで作ってるので、そりゃあ本物のパンに比べれば……な代物ですが、今回はあんなこと言わせないぜと意気込んで捏ねまくりました。明日の朝見ていろ。

 チビ子は今日は危ないこともそんなにせず、本当に穏やかに過ごせました。そのため家事も捗る。ちびとチビ子に手伝ってもらいながらベランダやトイレや玄関も拭き上げられて、久々に清々しい空間を作れました。やりきったぜ!

 それではまた~。