毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は訪問販売の人を断るのに30分くらい使いました。いつもはインターホン越しに断るのですが、外出先から帰ってバッタリ。あと30分遅ければ!!

 ちびとチビ子と公園で遊んでたのですが、ここ2日間ほど寄らなかったので、鉄棒のコツを思い出すのにめっちゃ時間かかってました。難しいよね、鉄棒。ちびはそれでも諦めずに挑戦してました!えらい!!

 チビ子は粘土のお片付けがしっかりできました。いつも出しっぱなし、使いっぱなしだったチビ子ですが、「おっかたっづけー」と歌いながら片付ける日も増えてきました。良かった(泣)ちょっとずつ手がかからなくなってきたので、遊びの時は遊びに、家事は家事にと集中できるように!!ありがたやー。

 それではまた~。