毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は旦那様、例のワクチン接種のためお休みしてました。明日の副反応が怖い(汗)

 ちびとチビ子を連れて、旦那様の発熱に備え、ゼリー飲料やら清涼飲料水、解熱鎮痛剤を買い溜めました。ちびもよくゼリー飲料のお世話になってます。よく風邪引くので。いつも4食以上ストックしているのですが、いつの間にか2食以下で焦りました。経口補水液はあるのですが、旦那様はアレが苦手で、炭酸飲料やらエナジードリンクやらに手を出すのでやむを得ず清涼飲料水を購入しました。大人は黙って麦茶飲んどれ。4月入って水道水の基準が緩くなったそうですが、今の所何も感じません(笑)あまり変わらないといいなぁ。美味しい水が蛇口捻れば出るのが日本!って感じで結構日本の良いとこだと思ってたのですが。

 チビ子はたらふくおやつとしてグミ、食パン、ラーメンをガツガツ食べて寝てしまい、夜はちょっと手こずりました。一時間では起きない(汗)そしてグズグズ。そりゃあね、眠いよね。けれど夕飯お風呂歯磨きしてから寝ようね。

 早くも2022年も四分の一が終了。月日の流れは絶えずしてーー。
 それではまた~。