毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は雨天でしたのでお家で過ごしました。ちびはそろそろ通学が控えているので、早起きの練習です。問答無用で6時に起こしました。「ねむいーむりだよー」とモゾモゾ動きながらファンヒーターの前に陣取り、朝からタブレットをポチポチしてました。ご飯もダラダラ食べてたので、学校を想定して時間を区切り、なんとか食べさせました。先が思い遣られる……。

 チビ子もちびに合わせて起きまして、そのせいか夜は驚くほど早く寝ました。ベッドに入ってお休み3分!なんて良い子!!ご飯も食べて、お風呂もしっかり終わらせておいたので、慌てることなく就寝させることに成功しました。やはり事前準備大事!

 粘土やらおもちゃやらの片付けはこれからですが、今日は早めに就寝できそうです。管理人自身も新年度から5時起きせにゃなりませんので、流石に就寝0時過ぎるとキツくて。年かなぁ(汗)
 それではまた~。