毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/9 本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は車検に行きました。1日で仕上がるので楽チン楽チン♪整備関係者様様です。ありがとうございました。

 ちびとチビ子は車検終わる間めちゃくちゃ暇なので、曾祖母のお家で待たせてもらいました。父方の!そして、肝心の旦那様は着いてからガッツリ仕上がりの時間まで眠り、義祖母を含めた親類縁者の対応&ちびチビ子の相手その他諸々全て管理人!!ひどいプレッシャーでした。会話を続けつつちびチビ子の動向を見守り、菓子をこぼしては掃除、器物破損しては頭を下げ、子どもにその度にいい含めてました。躾なってないのに口煩いと思われたことでしょう(笑)お優しい曾祖母さんですので、普通に許してくださいました。本当にすみません。親類縁者の皆様もお騒がせしました(汗)

 管理人のメンタルをゴリゴリ削った本日、副反応でほとんど何もできなかったので、帰宅後少しずつ部屋の中の整理に手を付けてます。おもちゃやカーペットに付いた油粘土ガガガ(汗)油粘土の独特の匂いは何で消せるんでしょうね。

 子どもたちにとっては楽しいプチ帰省になったようで、帰り道はぐっすり!夜もぐっすりで助かりました!

 それではまた~。