毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は前日と気温差20℃とかいう異常気象に震えております。子どもたちの体調が心配です。半袖着た次の日に厚手トレーナーとか。もう体内狂うって。

 雨も降ったので、登下校に傘を持たせました。ランドセル重い+手が塞がる=フラフラしながら帰ってきました。こ、これはちびの体力が無さすぎなのか、新一年生とはこういうものなのか……。管理人も体力はない方ではありますが、むむむ(汗)
 学校の方からも、体調崩しやすい時期なので早く休ませるよう言われております。夕飯もモリモリ食べて、ゲームを途中で切り上げさせて(笑)、寝かしました。最近は5回に1回くらいは一人で眠れるようになってます。単に疲れているだけかもですが。

 チビ子とは一緒にお掃除したり、クッキー作ったりして過ごしました。けれどもヤンチャ一番チビ子はもの足りず、夕方から夜にかけて大変活発てした。イあしたヤ、元気ナノハ、イイコトダヨ(汗)

 部屋の中が乱れに乱れたので、これから片付けます。部屋の中が汚いとそれだけでイライラしてしまうので、ちびたちに当たってしまう可能性が高まるのです。明日もゴキゲンで過ごすために!リセットリセット。

 それではまた~。