毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も冷たい雨が降りました。チビ子はお外で遊べなくて不満げでした。

 一週間、これまでしてなかった早起きをしたちびは、帰ってくるなり玄関でゴロゴロ。よほど疲れたのでしょうね。お昼ごはんにラーメンを出したら完食!夕飯も8割食べてました。体調不良にならないよう、野菜を誤魔化してなんとかちょっとは食べさせて、しっかり休ませようと思います。本人もクタクタなのか、帰ってドタバタせずにいました。

 チビ子はお外に行けないので、お家で絵本とシール遊びを沢山しました。あとはお掃除や洗濯物干しを手伝ってくれました。自主的に「お手伝いする〜」とタオルをパンパンしてくれたり、掃除機を動かしたり。手間は増えましたが、時間潰しにも、そしてお手伝いの習慣化にもいいかな?と好きにさせてました。本人に「ありがとう!」と伝えると小さな胸を張って、腰に手を当て見事なドヤ顔を披露してくれました(笑)かわゆい。

 それではまた~。