毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はチビ子とお買い物へでかけました。カートを押す管理人。お菓子を選んで走ってくるチビ子。額をカートにぶつけました。もちっと早く止まれば良かった!!ごめんね、チビ子。

 宿題のないちびですが、学校から家庭学習のお手紙がきたので、「絵日記」を書かせることにしました。最低3行。机に20分座ってられるかなー(汗)と不安でしたが、そういう習慣をつけねばならないことを説明すると、渋々ながら座ってました。学校も疲れるし、お家でも勉強はしんどいよね。しかし、帰ってからずっとゲームもちょっと……。少しずつ習慣づくといいなぁ。三日坊主になりそうな気配がありますが、声掛けすれば……。頑張れ!応援してるぞ!!

 それではまた~。