毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、チビ子と一緒にトイレ掃除をしました。チビ子は補助便座(既に拭き上げたもの)をフキフキ。その間に扉壁床便器ーーとガッと拭き上げました。週に一度しか掃除しないんで、しっかり洗剤でつけ置いたあとの拭き上げです。チビ子は本当にお手伝いが好きで、遊べないときは大体お手伝いしてくれます。本当に助かります。初めはあまり上手でなくとも、最近はテーブル拭きなどは任せて仕上げ拭きしなくとも大丈夫です。すごく!成長しました。頑張ったね!!

 ちびは朝から旦那様に怒られまして(汗)帰ってきてからもちょっと元気がなかったです。時間を見て行動するのが、朝はやりたいことが多すぎて難しく、中々にギリギリなタイムスケジュールで動いてます。……朝からゲーム、したいよねぇ(笑)ゲームもYou Tubeも電車もレゴもしたいよねぇ。早起きを提案しても、中々5時台には起きれません。既に6時起床。ご飯も朝はパクパク食べられませんし、ダラダラしてしまいます。きちんと早寝早起きが習慣化すれば、体も楽になり時間の余裕もできますが、なんたってまだ一年生!!ポヤポヤしてる間に時間だけが過ぎてゆく(笑)明日は早起きできるよう、いつもより30分早めに寝かせました。

 それではまた~。