毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびも元気に登校&チビ子も朝からハイテンションでしたが、管理人が貧血のため、沢山は遊べませんでした。むしろ午前中は寝て過ごしたという……チビ子もごめんね。

 PMSによる眠気!!はほぼ睡眠薬飲んでるみたいな眠気で、寝不足のそれとはまた違います。指一本動かすのも難しい。酷い時は急に膝に力が入らなくなり、尻餅をついたこともあります。意識が飛ぶって、本当に飛ぶんですよ。子ども抱っこしてる時でなくて良かった。チビ子とお喋りしながら、なんとか粘土遊びに参加しながら、半分以上寝て(汗)午前中は過ごしました。チビ子もこれはいつもと違うと感じたのか、毛布持って来てくれたり、おでこに手を当てたり。看病してくれました。なんと優しい(泣)2時間くらい横になっていたらなんとか動けるようになったので、近くの公園で蟻さんの観察をしました。チビ子は虫触れないけど見ていたいそうです。たまにタンポポの茎でチョンチョンしてました。

 ちびが下校してくるともう二人でアグレッシブに動きます。午前中保存した体力を使い切るが如く走り、飛び、おもちゃを投げる(笑)あとで片付けるならまぁ、こんだけ楽しそうやし……と怪我がないようにだけ気をつけて見てました。グシャグシャの折り紙はどうすんだ(笑)

 それではまた~。