毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は登校日。昨晩遅くに「ママどこぉー」と寝ぼけて起きてきたちびがもう一度寝たのが更に遅かったので、予定時間に起きられず(笑)生活習慣って本当に大事。

 旦那様はご友人たちとお出かけ日でしたので、チビ子と一緒に色々なものを買い出ししに行きました。行く前にちびが帰ってきて、一緒に行こうと誘いましたがお留守番を選択!トイレに行くだけでもついてきたちびが!!(何年前の話や)ゲームしたいとのことでしたが、一時間もたった一人でお留守番してました!驚きです。こちとら火事や居直り強盗、地震誤嚥が怖くて恐々としていました(笑)いやいや、未だにペットボトルの蓋とか口でコロコロ飴玉のように転がすの何なんですかね??怖すぎて一人になんてできなかったのですが、……成長したなぁ。
 チビ子もチビ子で、ちびの分のお菓子もカートにしっかり入れてました。人のことを考えられるようになったんだね!!(泣)

 夕寝したいチビ子をなだめくすぐりお手伝いさせ意識を保たせ、なんとか今日を乗り越えました。くぅぅ、連休の疲れが無ければもっと動けるのに!!
 それではまた~。