毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は本当にのんびり過ごしました。朝に家事や運動を済ませて、心地よい風の吹く中、窓全開で過ごしました。ちょっとずつ読んだ本の感想や創作物を書き留めたり、作り置きしたり。ちびとチビ子が一緒に遊んでいた時間にちょこちょこできました。

 子どもを放置したいわけではないので、午後は一緒に公園へ。ドロケイやかくれんぼ、腕力のための鉄棒等で遊びました。うう、体力が……。ですが、ここ20年くらい見たことなかった四つ葉を発見!!これはちびたちとシェアしなければ!!と、三つ葉と四つ葉を実際に見比べて、ラッキーだねーと話しました。……まぁ、鬼ごっこ中に無くしたんですけどね(泣)縁起がいいんだか悪いんだか。子どもたちに見せれてラッキー♪くらいに思っておきます。

それではまた~。