毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は雨でしたが、ちびの通院があったのでお外へ。久々のこども2人徒歩での通院、しかも雨でヘトヘトになりました。ちびもランドセルを背負ったままでしたので、帰ってすぐにへばってました。頑張ったね!

 チビ子も連日外で遊んでいたのに、今日は遊べないことを知って騒ぐ騒ぐ。一時間に一回は「おそといこ?かさあるよ?」と出たがってました。病院で勘弁しておくれ……。

 久々の雨の日の外出で思い知ったのは、小学生になっても傘差し移動は危ないということ。足元しか見ない。傘が塀に引っかかる。何なら前からの車も見ていない!!何度も声を張り上げ歩行者車に傘が当たらないよう誘導し、前左右の車へ突っ込もうとするちびを引き戻し……。基本的に集団下校ですが、傘を閉じたら閉じたで振り回すので(怒)、傘を持たせた日は気を抜かず口煩く言い聞かせようと思います。危ない。

 それではまた~。