毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はあいにくの雨!そしてチビ子の予防接種!!車ないんで、片道3kmを歩きました。往復6km!プラス郵便局への速達出すのに往復2km!計8kmという、久々に長距離歩きました。雨なのでチビ子は抱っこ。

 何が辛いってね。歩くのはいいんです。チビ子が「疲れたぁ~」って言うのが精神的にくるんです。ごめんねごめんねぇとどうしようもないのに謝罪したくなる。タクシー40分待ちは長いって(泣)たまに歩かせつつ基本抱っこで歩き切りました!

 チビ子の予防接種は本当にアッサリ泣かずに終わり(!!)、受付の目線の合わなさに(挨拶してもこっち見ないって、イライラされてる?)と無意味に不安になりつつ帰宅できました。お風呂後に発熱。今もまだまだ熱が高いので、痙攣とか気をつけて見ようと思います。

 ちびは朝から傘を忘れ、学校のを借りて帰ってきました。明日返すの忘れないといいけど(汗)

 それではまた~。